未分類

電動アシスト自転車だからできる業務用車両「ヤマハ・PAS GEAR Cargo」

投稿日:

近年では業務用でも電動アシスト自転車を使用しているところが増えている。そのためか、ヤマハはPAS GEAR-U、ブリヂストンはアシスタビジネスシリーズ、パナソニックはビジネスビビシリーズを販売しているが、ヤマハはついに宅配専用の電動アシスト自転車、PAS GEAR Cargoを登場させた。

通常の業務用電動アシスト自転車は価格が書いてあり、その気になれば個人でも購入できるがPAS GEAR Cargoには価格が書いていないので、恐らく個人が購入するのはできないだろう。特徴としては、脱着可能なリアカーを採用していることで、リアカーを切り離すと4輪台車として使用できる。複数台のリヤカーを使用すれば、荷物積み替えの手間をはぶくことができ、台車はエレベーターに入れることができる設計となっている。因みに、リアカーを装着すると5輪走行になるとのことだ。

PAS GEAR Cargoは、アシストユニットが小さくて済み、自由度が高い電動アシスト自転車だからできた業務用車両だろう。航続距離はリアカーを装着すると、最大で25キロと短いのは、車体重量等の関係で仕方ないのかもしれない。







-未分類

Copyright© シクロライダー・アーカイヴ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.