未分類

東京~直江津~糸魚川走行記(2014年8月)

投稿日:

2014年に行った日本海縦断は、東京から下仁田の上州やまびこ街道を通り、飯山峠を越えて日本海(直江津)に行くルートを走った。

今回の日本海縦断でルートを考えるとき、軽井沢を通るルートにするか上州やまびこ街道を通るルートにするか迷い、最終的には、軽井沢よりも自動車が少ないと思う上州やまびこ街道を通るルートになった。

道の駅・下仁田では、雨に遭遇し、雨宿りと休憩と食事を兼ねたためタイムロスが発生した。その後、上州やまびこ街道を通るが、意外とトラックが多いことに気がついた。今回の日本海縦断はトラックの走行が少ないと思われる日曜日を選んだが、意外とトラックの台数が多いのに驚いた。峠の頂上付近で休んでいると、トラックドライバーに声をかけられ少し話をしたら、どうやら、この道は宅配便等のトラックが関西方面に行く時に使う道らしい。この道がなかった時は軽井沢を経由していたとのこと。

最後の飯山峠は深夜になっていて、真っ暗の中を走ることになったが、人がいなくてなかなか怖い。人間は夜行性ではないことを痛感しか。

直江津港についた後は、最終的には休まないで上越糸魚川自転車道線を走ることに。







-未分類

Copyright© シクロライダー・アーカイヴ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.